掃除代行 高崎市

メニュー

 

 

掃除に手がまわらない

 

 

 

はじめまして。
群馬県の高崎市に住む子育て中のヨウコです。
私は高崎市立八幡中学校から高崎商業高等学校へ進学。
小学生のときに高崎に引っ越してきました。
大学進学で少し離れましたが就職で戻り
それからずっと高崎に暮らしています。

 

 

高崎市でおススメしたい場所をひとつ紹介しますね。
みさと芝桜公園というところがあります。
そんなに広くはないですが芝桜が見事なんですよ。
ゴールデンウイークくらいまでが見頃です。
少しアップダウンがありますので
歩きやすい靴が良いかなと思います。

 

 

私は義両親・旦那さん・息子2人・娘1人・犬1匹
というそこそこ大家族?で暮らしております。
子供以外は全員働いています。
だから毎日、バタバタなんですよね。

 

 

洗濯物も朝3回まわして干してから出勤。
帰って来たら洗濯物を取り込んで食事の準備です。
子供たちも中学・高校・大学と食べ盛り。
特に息子二人の食事が尋常じゃないくらい食べます。
いつもお腹壊すんじゃないのか?って心配するくらい。
さすがに娘はお年頃ですから控えめですけどね。

 

 

いつも母と一緒にキッチンに立つのですが
それでも1時間〜1時間半くらいはかかるかな。
手分けしてもそれくらいかかっちゃいます。

 

 

そして食べ終わったら今度は片付けでしょ?
全部は食洗機に入らないのでね。
手洗いするしかないです。
そのついでにガス台まわりは簡単に掃除するのですが
どうしても落ちない汚れもあります。
まだ、新築して4年しか経ってないないのに…

 

 

部屋の掃除もなかなか出来ていません。
室内犬がいるので
特に冬毛から夏毛に変わる時期は大変なことになります。
1日でフローリングの端っこに毛のかたまりが出来ます。
フローリングワイパーで簡単に掃除はするのですが
フローリングワイパーって毛が上を通り抜けてしまい
けっこう取りこぼしがあるんですよね。

 

 

ちょっと喘息とかが心配です。
娘はあまり気管支が強くないのでね。
とくに季節の変わり目にひどくなっちゃうんです。
犬の毛も本当は良くないのだけど…
犬も家族の一員だからね。

 

 

はぁ〜こんな生活がいつまで続くの?
息子たちは野球をやっているので砂は持ち込まれるしね。
フローリングの溝に入り込むんだよね。
やっぱり掃除機じゃないとキレイになりません。

 

 

 

皆さんの家ってどんな感じなの?

 

 

 

今の時代って共働きの家族って多いと思います。
みんなどうやって家事をやりくりしているんだろう。
私なんてまだ母がいるからマシなのかな?
でも母も思いっきり働いているから
帰宅時間も変わらないんだよね…

 

 

しかし…内心はどう思っているんでしょ?
もっとちゃんと家事をしなさい!って思われているのかな?
これでも精一杯やっているつもりなんだけどな。
でも心苦しいことは確かなんだよね…

 

 

旦那さんに、さり気なく聞いてみました。
すると…
仕方がないよ。みんな働いているんだし。
休みの日だってヨウコは片付け頑張ってるじゃん。
両親も何も言ってないよ。とのこと。

 

 

言われていないなら安心なんだけどね。
でも以前からやってみたいことをお願いしてみました。
それは掃除の代行をお願いすること。

 

 

換気扇とお風呂場の掃除を2ヶ月に1回でもお願いしたい
と言ってみました。
正直、手が回りません。お風呂の天井もカビてます。
見て見ぬフリをしていますが
これから気温が上がれば一気に増えるはず。

 

 

旦那さんもお風呂場は気になっていたとのこと。
やらなきゃな〜と思いつつ自分も放置してたって。
両親とも相談してみようということになりました!

 

 

 

さっそくお願いをしました

 

 

 

両親とも相談の結果、申し込みをすることに。
やはり両親も気になっていたらしいです。
かと言って両親も忙しいので出来そうにないし
一度、頼んでみようよということに。

 

 

でもやっぱり母は最後まで渋っていましたね。
家事って妻の仕事って思っています。
気持ちもわかるんだよね。
誰かに頼むっていうのが自分は出来ていないって
認めてしまっているような気になるんだって。

 

 

でも、父から
みんな忙しいのだし、そういうサービスがあるってことは
昔とは違ってきたってことだよ。と話があったんですね。
ようやく母も納得してくれました。
そしてさっそく申し込みです。。
まずは換気扇をやってもらいました。
分解して丁寧に掃除してくれましたね。
私も夏ごろに1回外して掃除したのですが
奥までやらなかったからな〜
汚くて恥ずかしかった…(/ω\)
スタッフの方は「まだキレイな方ですよ〜」
なんて言ってくれましたが…

 

 

もちろん換気扇だけではなく漬け置きしている間に
水回りやガス台なんかもキレイにしてくれました。
みんな手早いですね。無駄がないです。(笑)

 

 

そして1ヶ月後に今度はお風呂場を依頼です。
天井もキレイになったし
鏡や蛇口の水アカもスッキリ落ちてピカピカです。
なんだかお風呂場の色がワントーン上がった感じですね。
入浴後に換気をするのはもちろんですが
身体を拭いたついでに壁の水分を拭いておくと
ずいぶん違いますよ、とのことでした。
バスタオルで拭くのが抵抗あれば
100均で水切りワイパーがあるからそれでもいいんだって。
さすがお掃除のプロだね。

 

 

ついでに、いつもフローリングワイパーで掃除するけど
犬の毛が上から逃げてしまうことを話しました。
するとチラシを出してくれまして
モップならしっかり絡めとるからいいかもしれない。
そして掃除ロボットのレンタルを始めたとのことでした。

 

 

えっ?モップは知っていたけれど掃除ロボットもレンタル?
時間でセットしておけば仕事中に掃除してもらえるってこと?
それいいかも〜とこれまた家族会議です。
もう母もすっかりプロの仕事に味をしめていますので
抵抗なしです。
忙しい私たちにピッタリじゃないの!って大賛成です。

 

 

まずは2週間のお試しコースです。
それを頼んでみました。
吸引力や使い勝手も確認したいですからね。
それに犬がいるのであまり怖がるようだと可哀想だし。
最初は警戒して吠えていた犬も3回目くらいかな?
全く吠えなくなりました。危害はないと判断したようです(笑)

 

 

それにこのお掃除ロボットって
2年間契約すると
なんと我が家のものになります!

 

 

家庭によって置いてある家具や段差など違うと思います。
実際にお試しで使ってから決められるのでいいですよ。
持ち運びがラクなので2階の掃除もラクちんになりました。
階段を上がるのに掃除機のホースが大変ということもありません。
そして大好きな紅茶を飲む時間も取れるようになりました。

 

 

こちらのお掃除ロボットのサービスは
東京都・群馬県・千葉県・神奈川県・茨城県・埼玉県・長野県・山梨県・新潟県・栃木県
の地域限定となっています。

 

 

 

モニターさんの声

 

 

 

以前から掃除ロボットが気になっていました。
ちょうど良いサービスが見つかりよかったです。(40代女性)

掃除ロボットを使えば、仕事中に部屋がきれいになっています。
料理や洗濯などの他の家事もできるので、効率よく家事が終わります。(40代女性)

コンパクトなので2階へ持って上がるのも安全です。片手で抱えられて片手は手すりを持てます。
安全に上り下りが出来るようになりました。(50代女性)

期待以上の性能。手間がかからずとても良い。
掃除が面倒なので助かっている(30代男性)

使い分けで部屋中きれいです。広いところは掃除ロボット。
隙間はモップ。両方使うときれいになる!(30代女性)

外出中にしっかりお掃除してくれるから家事がすごく軽減された。
忙しい主婦に持ってこいです!ぜひ試して欲しい!(30代女性)

ためして使い勝手を見られるのが安心。
妻への出産プレゼントにした。(30代男性)

掃除の時間が減り、自由時間が持てるようになった。
それでいて家もきれいに保てる。(40代女性)

 

全体的に高評価みたいです。早く使えば良かった〜と思っています。

 

 

 

ヨウコの勝手にランキング

 

 

奇数月は換気扇、偶数月はお風呂場をお願いしています。一緒にモップとロボットクリーナーのレンタルもしています。ロボットクリーナーは2年後には我が家の物になります。ロボットクリーナーを稼働している間に他の家事が同時進行出来るので効率がいいです。。忙しい主婦にお勧めしたいです。

プロのお掃除を体験したい方や、たまにはお掃除を任せてみたい方。いつも頑張っている自分へのプレゼントにどうですか?料金もこれなら出せるという金額です。気さくなスタッフさんでキレイにするコツを教えてくれました。 初めての方にお勧めのお試しプランがあります。

インターネットで24時間365日いつでも申し込みが出来ます。笑顔がすてきなスタッフさんが来てくれました。やっぱり手早いしきれいだし…。さすがプロの仕事です。引っ越しの退去時や入居時の利用もあるらしいです。なるほど!でした。引っ越しでは人の手がいくらあってもいいもんね。

 

 

 

 

地元高崎市の家事代行サービス一覧(近隣地域含む)

 

 

 

企業名

電話番号

住所

URL

ダスキン一理 0120-970-053 高崎市根小屋町1993-1 http://duskin-ichiri.co.jp/

スマイルサポート高前
潟iカジマ・プランニング

027-393-6633 高崎市筑縄町73-3 http://www.smile-sup.com/
おそうじ本舗高崎城南店 0120-981-098 高崎市新後閑町5-32

*

おそうじファクトリー 0120-872-273 高崎市三ツ寺町1149-9 http://osouji-factory.com/
(有)クリーンアップ 027-386-3150 高崎市金古町1928 http://www.kireiniosouji.com/
おそうじ本舗 北高崎駅前店 027-386-8408

高崎市問屋町西2-2-2
ベルコート6

http://osouji-kitatakasakiekimae.com/
クリアライフカンパニー 027-386-0390 高崎市吉井町片山436-1 http://www.clc-amenityland.com/
おそうじ本舗 高崎中居店 027-326-3980 高崎市石原町478-33 http://osouji-takasakinakai.com/
クリンシア 027-384-2815 高崎市大沢町227-1 http://www.creencia.info/
おそうじ本舗藤岡店 027-347-7241 高崎市矢中町1036-5 http://osouji-fujioka.com/
おそうじ本舗新前橋店 0120-935-139 高崎市神戸町535 http://www9.plala.or.jp/osouji-hy/
(株)ベストクリーンジャパン 027-344-6233 高崎市上大島町105 http://www.b-c-j.jp/
おそうじ本舗高崎八幡店 0120-332-203 高崎市吉井町本郷76-1 http://osouji-takasaki-yawata.com/
おそうじ本舗高崎箕郷町店 0120-553-599 高崎市西国分町157-3 第 一 伊藤 ハイツ201

*

ダスキンメリーメイド高崎店 027-330-4444 高崎市八千代町1-8-15

*

おそうじ本舗安中店 027-388-1658

高崎市和田多中町10-4
グレイス高崎406

http://osouji-annnaka.com/
おそうじ本舗前橋大島駅前店 0120-370-057

高崎市下小鳥町88-10
シェイプ エル 2-201

http://osouji-maebashiooshima.com/
おそうじ本舗 前橋荒牧店 027-231-5135 群馬県前橋市富士見町原之郷713-A101 http://www.osoujimaebashi.com/index.html
おそうじ本舗伊勢崎インター店 0120-024-544 群馬県伊勢崎市市場町2-652 http://kirei-isesakiinter.com/
おそうじ本舗渋川インター店 0120-262-050 群馬県渋川市八木原1281-1 http://osouji-shibukawa.com/
おそうじ本舗桐生錦町店 0120-817-528 群馬県桐生市宮前町1-6-50 http://osouji-kiryuunishikichou.com/
おそうじ本舗 伊勢崎宮子店 0120-12-0402 群馬県伊勢崎市宮子町2819 http://osouji-isesakimiyako.com/
おそうじ本舗高崎問屋町店 0120-787-358 群馬県甘楽郡 甘楽町天引193?5 http://osouji-takasakitonnyamachi.com/
おそうじファクトリー 0120-872-273 群馬県高崎市三ツ寺町1149-9 http://osouji-factory.com/
おそうじ屋さん 0274-24-1048 群馬県藤岡市藤岡1269?19

*

お掃除研究館ぴかッとクリーンサービス 027-226-1400 群馬県前橋市堤町713-4 http://www.pikatto-cs.com/
群企クリーン・サービス 027-280-4885 群馬県前橋市前箱田町85-10 http://gunki.jp/
サンリットクラフト 027-289-1288 群馬県前橋市富士見町小沢323 http://townnote.net/0272891288
スマイルサポート高前 潟iカジマ・プランニング 027-393-6633 群馬県高崎市筑縄町73-3 http://www.smile-sup.com/
こあ株式会社 027-280-3021 群馬県前橋市大利根町2-31-17 http://osoji.shop/

 

 

 

メニュー

更新履歴